2016-01-01から1年間の記事一覧

街頭インタビュー

TVでANAのシステム障害で羽田空港が混雑してる中、高校教師にインタビューしていた。かるた大会の引率らしく美人だった。飛行機に乗れなくて広島に帰れないらしい。オレは疑問を持った。この教師は勝手にTVに出ていいのか。生徒も映ってたけど納得してたのか…

くら○○コ

彼はイケメンだよ。不快にはならん顔してる。たぶん彼女いるね。黙ってるけど。何だか分からなくなってきたよ。ネットとリアルの差。やはりネットはネット、リアルはリアルというのが正しいんだろうね。く○○○コくらい正体がはっきりしてれば、性格も、会って…

頼り甲斐

昔、男は頼り甲斐がないとモテない。女は男を頼りたいから。みたいな事を言われたことがある。 それから20年、まったくモテない。 本当、こと恋愛に関しては男の方が圧倒的に不利だ。求められるものが多い。容姿、性格、収入...etc 女は容姿以外のハードルが…

くら○○コ

正直イメージと違った。コミュ障ではないと思う。オレはより大人しいかな。オレの持ってる関西人のイメージに近い。関西弁だからかな。ネットとリアルはやっぱり違ったかな。以外とネットで雄弁な人ほど大人しいかも。ネット弁慶じゃないけど。男でシャイは…

レンタル暇兄様

人にアドバイスするほど余裕がない。

旅で人は変われるか?

たった3日程度で英語が身につかないように無理だね。 でも、そもそも変わる為に旅行してるわけじゃない。オレは空港の雰囲気が好きなので海外旅行が好き。 行きの空港で待ってる時が一番興奮してると思う。 なんで、タイの国際空港をいつか見てみたい。成田…

脱ステ

ステロイドをなるべく使わないようにしてる。 働いてるとどうしても使わざるえないので、使い続けて余計悪化し、辞めても副作用で困る。 まったく使わないのは不可能なので、週一、月一と出来れば。

レスター優勝あるかも

だいたい1試合で勝ち点1縮められるらしいから、残り7試合で8差はかなり有利だ。国際試合で、ヴァーディ、マレズ、カンテが負傷しないことも重要だな。トットナムも前に見たけどかなり強かった。二列目の選手、エリクセン、ラメラ、デレアリ以外にもデンベレ…

ダメンズ好き女

ネットで見て一定数いるらしい。オレもいけるかも!逆にここまでモテないのは、オレがイケてる...ってことはないし。ダメの定義は難しい。ダメでも無職はアウトなのか。容姿は?年齢は?今からでも遅くないのかな。あとは、そういう層がいても出会いがないと…

有名ダメ人間コテ

ネットを見ていると興味を引かれ、有名な人だと顔出ししたり、twitterのフォローワー数もかなりいたりする。2年くらいロムっているけど、一度も会ったり、コメントしたことはない。 実際、現実では本当はどうなのか知りたい。以外とリア充だったりするのか、…

自己承認欲求

女が自撮りする理由で、オレに彼女がいなくて悶々とする理由。女の方が古代から狩りにでる男に比べ、コミニュティでの人間関係を重視してきたので、他者からどう見られるか気にするのか。 旅行に行って、一枚も自撮り写真ないオレには分からない心理。そもそ…

レンタルショーンK

やったら主婦層や金持ちマダムが殺到しそうだ。 オッサンレンタルもあるらしいけど、時給1000とかなんだっけ。 レンタルニート、レンタルダメ人間とかあれば、やってみたい。客は可愛い子限定で。

オッサンだが

買い出ししたらレジにオレと同じ皮膚病の人がいた。きっとオレも似たように見えるんだろう。痩せも多いし。 眼鏡かけると世界が変わる。他人がオレを見る目も変わる。コンタクトは皮膚病なのでつけられない。 眼鏡もアレルギー起こすので仕事以外では外して…

安田さん

前にもイラクで拉致されてたのか。 なんで、わざわざ危険な所に行くのか少し分かる。 スリル中毒なんだよ。スカイダイビングとかバンジージャンプをする心理。使命感もあるかもしれない。一般人からしたら理解不能だけど。

皮膚病治す

筋トレ等もすっかり止めた。元々食が細いけど食べ過ぎないようにしたい。 旅行も皮膚病を良くしてからだな。 そういえば、ショーンKって、ザ•メキシカンのブラッド•ピットに似てるわ。若い頃のジョージ•マイケルにも似てる。ただ生まれ変わったら竹野内豊に…

これで抜けなきゃ男がすたる

(;_;)

ショーンK泣く。確かに大変だろうけど、資産や貯蓄はあるだろうし生きていくのは問題ないよね。芸能界じゃ難しいだろうけど。オレも泣きたい。仕事もダメだし、可愛い子見ても声さえかけられないで後悔する。自由だけど金も人脈もないし。追記しました!!思…

行った気になる

韓国旅行を安くで、行く方法を調べると航空券片道10,000でHotelが一泊8,000くらい。現地滞在費が15,000くらいかな。60,000あれば何とかなる。ただし、スーツケースはなし。 時間の都合と予約の空きがあればいつでもいける。

皮膚病

皮膚病なので調子の波がある暑すぎや寒すぎは悪化する。食べ過ぎやストレス、仕事もダメ。 旅行に行く時のネックでもある。 今日は調子がいい。steroidsまみれもイヤだし。 なので保険証は必須だ。国保加入するか迷う。 続きそうな仕事にすぐつけるか分から…

ショーンKは憎めない

そう思わせるのも容姿のせいか。映画化したら面白いだろうな。あそこまで別人になりすますなんて現実にあるんだって驚き。リプリーとかもそうだけど、アガサ•クリスティーの葬儀の後でを思い出した。ミステリだと古典なんだろう。なりすまし。 ショーンKとか…

仕事してる時は

辞めたくてしかたなかったり大変さしかなかったけど、辞めてからの精神は不安定だ。同時期に薬も止めたことに関係あるのか。保険証がないので医者にいけない。仕事はしたい。でも続かないんじゃないかと不安がある。慣れた仕事が一番だったと後悔してる。後…

三国志13

214年からはじめて236年。まだ関羽も張飛も生きている。孔明も趙雲も死んだのに。 COMが曹えいを処断したので、曹洪が魏帝になる。アホか。ちなみに主人公姜維のオッサンバージョン見るまで同盟で粘る。そのため軍師で居続けないといけない。姜維は一族全員…

肩書き社会

履歴書に顔写真貼る、肩書き書く時点でショーンKじゃなくても顔と肩書きで選らんでるのは間違いないでしょ。女子アナだって、今では男子アナもか、、最近は声優すら外見で選らんでんのは間違いないし。 採用されたら実力が重要だけど採用すらされなかったら…

オレも適当だけど

世の中も大概だね。自己嫌悪するのは無駄かもしれない。

BBBのアダム王

さんざん復活する、大変だ。遺灰を奪われてはいけない!みたいなこと言って、いざ復活したら小物で大したこともせず消滅した。カーサの方がよっぽど強かった。沢城みゆきボイスだったし。

ハロー効果

19世紀に心理学者エドワード•ハロー氏によって提唱された。人は[ハロー hello]と、挨拶されると相手に好印象を持つ。挨拶を積極的にする人は、しない人よりも豊かな人間関係を築くと発表した。氏は、人間は自分に関心を持つ者を無条件で好意的に捉える傾向が…